執筆活動

「Mochaモカ」執筆第8弾 〜子供と始める孤独な生活〜

スポンサードリンク



私Keyの執筆記事を「Mochaモカ」さんに載せていただきました。

これで8回目!

 

今回の記事は、「別居後に整える孤独な新生活」です。

当時の辛かったことを思い出して書いています。

 

「離婚したい」と思う誰もが気になるのが、別居後や離婚後の生活のことかと思います。

離れられればそれだけで幸せかと言ったら、実際のところは離れただけでは辛いだけでした。

 

私の場合、別居後、しばらくは生活の立て直しが大変でした。

特に最初の1年間。

 

とにかく、モラハラ夫と離れたくって離れたくって。

なんとかして抜け出してきたのに。

孤独や寂しさを感じてしまうなんて・・・。

 

ちょっと情けなくなることもあったけれど。

 

耐えて、乗り越えて、ようやく今がある。

 

詳細は、「Mochaモカ」さんの記事でご覧ください。

別居後に整える孤独な新生活

 

 

これまでの連載記事は全部で7回も。

バックナンバーは、こちらからどうぞ!

 

#1 誰もが憧れる裕福な暮らしができる駐在妻 悩みは意外な〇〇

#2幸せだと思い込んでいた海外生活 夫のモラハラに初めて気がついた時

#3スマホが使えないってどういうこと!? モラハラ夫の呪縛

#4モラハラ夫との生活に終止符! 家出の決意とその後の行動

#5モラハラ夫からの逃亡 家出の際に持ち出すべき大切な物

#6いよいよ家出当日! モラハラ夫と一生のお別れ

#7モラハラ夫から逃れられた反面 厳しい現実に直面

 

スポンサードリンク



 

関連記事

「Mochaモカ」執筆第7弾 〜家出成功!しかし試練に直面〜

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

 

「Mochaモカ」執筆第8弾 〜子供と始める孤独な生活〜” への2件のフィードバック

  1. Keyさま、おひさしぶりです(*^^*)主人に夫婦関係調整調停に訴えられ、彼の外面のよさ攻撃でカウンターパンチをくらい、ダウンしております…orz…が、Keyさまのブログは拝見させて頂いておりましたよ!前記事のKeyさまの紫文字文は私の心の叫びそのものなので、涙をながして頷きながら読んでおりました。私は家出約7か月で、今の現状がKeyさまのMochaの最新記事と同じく建て直し状態なので、Keyさまの記事がすごく励ましや参考になり、助けて頂いております!本当にありがとうございますv春からやっと息子も保育園にいけるので私も頑張ります♪感謝と共に、Keyさまのますますのご活躍を応援いたしております(*≧∀≦*)

    PS:Keyさまのブログでさしでがましくて本当にごめんなさい。前に一緒に書き込みをなさっていたさくら様、大丈夫ですか?私は海外で8年間、暴力でのDVも受け、逃げ場がないとモラハラも暴力も更にエスカレートする事を身をもって経験しています。色々とすぐには難しい事も一杯あられると思いますが、とにかく、飛行場までお子様と無事にいける方法と手段を確保され、いつでも日本に避難できる準備を頭の中でだけでも備えておかれる事を願っております。Keyさまの背中をみながら一緒に幸せな未来をみていきましょう!応援しています。(Keyさま、勝手にこのような文を本当にごめんなさい~(>人<))

    1. もも様
      コメントありがとうございます。
      現在調停中なんですね。モラハラ夫って外面が超いい!ので、「ハァ?」てこちらはなってしまいかなり精神的にやられますよね。
      まさに今、生活の立て直しの最中とのこと、大変なことも多いかと思います。そんな中、保育園が決まって本当に良かったですね!
      大変だけれども、確実に一歩ずつ前に進んでいますね。
      辛いことも多々あるかと思いますが、そんな時こそ自分をたっぷり甘えさせて楽しいことしたり、美味しいもの食べたり、リフレッシュされてくださいね。
      そして、さくら様の御状況はその後私も分からないのです。ご無事だといいのですが。
      無事に安全な場所に移られるよう、心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA