今月また面会交流がある予定。
私の希望で、今月は公園で遊んでもらうようにしていた。
なぜなら、毎度商業施設にばかり行っていたから。
元夫にお金を使わせてばかりだというのも少々気にしたが、それよりも
体を使ってどこででも遊ぶこと自体もお父さんと会うことの楽しみの一つにして欲しかったのだ。
普通、お父さんと遊ぶって言ったら公園だし。
公園で遊んで欲しかった。
その要望はすでにエフピックにお伝えしていた。
スポンサードリンク
その詳細を決めるため、エフピックの大きいおじさん
(大きいおじさんについて詳しくはこちら⇨『離婚後初めての面会交流』)から、
電話がかかってきた。
『両者が鉢合わせしないような場所にある公園に決めました。
しかしその公園の近くにはレストランがないんです。
お休みのところ申し訳ないですが、お弁当を作っていただけないでしょうか?』
と言われた。
え???
休みだし、作りたくないわ。
子供の分のおにぎりだけならいいけど・・・
しかも、お弁当って・・・・
それぞれの家庭が垣間見れる部分だし。
私は絶対に見せたくなかった。元夫に。
なんて思った。
そして。。。。
もしかして・・・・
子供の父親の分まで弁当を作れってこと!?
と思ってギョッとした。
恐ろしすぎて、質問しなかった。
ただ私は、
『いや・・・・休みだしお弁当作りたくないです。コンビニとかで済ませてもらって構いません。』
とお答えした。
大きいおじさんは、
『あぁそうですよね〜分かりました。じゃあコンビニでも良いということで。』
と言って電話を切った。
後に弁護士さんと『子の氏の変更許可申立書』についての打ち合わせの時に、最近の面会交流について質問があったので、
そのお弁当の話をしたら。
『それ、お父さんの分も作ってってことでしょ!?
だって、一緒にご飯を食べるんだから同じものを食べるでしょう?
今は別居だけどこれから同居を目指している夫婦であればそういうこともあります。
そのエフピックの人、状況わかってるのかなぁ大丈夫かな〜』
と弁護士さんは言っていた。
とりあえず、お弁当は阻止できた。
順調な面会交流を支えてくれているエフピックとはいえ、心配な部分はある。
気をつけていこう。
スポンサードリンク
関連記事